アラサー元OLのイギリス生活

イギリス・ケンブリッジでの田舎暮らし日記

日本では高級フルーツ!フラットピーチ

日本では高級なフラットピーチ蟠桃(ばんとう)とも言います。平たい形が特徴的な桃です。

孫悟空があまりの美味しさに盗んだという伝説があるとか🍑

 

そんなフラットピーチがイギリスではお安く食べられます!

 

フラットピーチ

フラットピーチ

 

日本では高級品。イギリスでのお値段は…

日本では1個1000円以上もするフラットピーチ。私の利用しているウェイトローズではなんと、4個で£3!£1=150円で計算すると1個100円ちょいということになります。日本に比べて安い✨

こちらはessential Waitroseではないので、お値段が少し高め。他のスーパーだともっと安く食べられます!

 

物価の高いイギリスでも、フルーツは安いんです!

 

 

フラットピーチのお味

熟してからの方が断然おいしいです!買ってすぐは少し硬めで、酸っぱくてイマイチでした…(>_<)室温に数日置いて、触って柔らかくなったところで頂くと甘くて美味しかったです☺️

 

真ん中に種があるので、タネに沿って4等分にすると剥きやすいです。熟していると手で簡単に剥けます!

 

 

フラットピーチの旬は夏。

もう店頭にはないかも…記事にするのが遅れてしまいました(><)

冬になると店頭に並ぶフルーツの種類が少なくなるそうなので、今のうちにいろいろ食べておこうと思います。

 

次は梨に挑戦する予定です🍐

 

—————————————————————

↓押して頂けると嬉しいです☺️

当ブログの順位が上がるので励みになります✨

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村ランキング

—————————————————————