アラサー元OLのイギリス生活

イギリス・ケンブリッジでの田舎暮らし日記

イギリスの温泉の街 バース

皆さんこんにちは。

10月に日本から母と姉が来たので、一緒に3泊4日でロンドン観光に行ってきました。2人のフライト中に私と夫でバース観光に行ってきたので、今回はバースについて書きます。

名前の通り、風呂(Bath)の由来になったと言われている街です。イギリスでは唯一温泉があります。ローマ帝国の名残が残る街として、街全体が世界遺産に登録されています。

○出発

まずはケンブリッジからLiverpool駅を経由してパディントン駅へ向かいました。パディントン駅から約1時間半でBath•Spa駅へ到着。

早めのネット予約とTwo Together Railcardのおかげで、2人で往復合計£41で行くことが出来ました!安い!

○観光

着いたのが13時だったので、まずはお昼を食べにサリーランズへ。

バースの名物パン(サリーランズ・バン)発祥のお店です。観光客に人気なので、少し並びました。

すごく美味しかったです✨今回の旅行で一番美味しかった!

イギリスも本気出せば美味しいものが作れるんだなぁと思いました(←失礼)

お腹を満たしてバースのメイン観光スポットローマンバースへ。

ここではローマ時代の温泉を見たりその歴史を知ることが出来ます。入場料は£16.50、日本語オーディオガイド込みのお値段です。

ガイドを全部聴くと結構時間がかかります。私たちは軽めに見学したので大体1時間ぐらいでした。

大浴場は壮観でした。テルマエ・ロマエの雰囲気そのもの。

あ〜温泉に入りたい…(;´д`)

残りの時間はバース寺院やパルトニー橋、ローマンバース近くのお土産屋さんを回りました。ロイヤル・クレセントも行く予定でしたが歩き疲れたので行きませんでした😓

こちらはパルトニー橋。

バースはゆったりした雰囲気で好きです。

バース寺院。中は見学していないので外観だけです。ステンドグラスが素敵らしいです。

その他の有名な観光スポットとして「サーメ・バース・スパ」があります。こちらでは実際に温泉に入ることが出来ます。(水着着用)

歩いて行ける範囲に観光スポットが固まっているので、観光しやすい所だと思います(^^)

それではまた。

—————————————————————

↓押して頂けると嬉しいです☺️

当ブログの順位が上がるので励みになります✨