アラサー元OLのイギリス生活

イギリス・ケンブリッジでの田舎暮らし日記

日々の晩ご飯

イギリスでは日本の食材に不便することはほぼありません。

スーパーにはなくても日本食材店や中華系の食材店にいけば大体のものは揃います。

ただ値段が高い…(・・;)

 

私は日本食材店はたまに利用するぐらいで、

日々の食事は現地スーパーのウェイトローズで買えるものと、日本から持ち込んだものでやりくりしています。

 

そんな日々の晩ご飯はこんな感じです↓

 

f:id:mameee20:20190814063414j:image

チーズタッカルビ

コチュジャンはソウルプラザで購入。

イギリスはチーズが安くて美味しいのが嬉しい☺️

 

 

f:id:mameee20:20190814065742j:image

ベイクドパスタ

こっちに来て作るようになったイギリス料理。

茹でたパスタと炒めた具材を絡めて、ホワイトソースとチーズをのせてオーブンへ。

イギリスは小麦製品が安いので、週1回ぐらい作ってます(笑)

 

 

f:id:mameee20:20190814074809j:image

コテージパイ

こちらもよく作るイギリス料理。

挽肉と適当な食材を炒めて、その上にマッシュポテトをのせてオーブンへ。

写真のはじゃがいも足りてません(^^;;

 


f:id:mameee20:20190814073139j:image

じゃがいもチヂミ

小麦粉と片栗粉、卵、すりおろしたじゃがいもの生地に野菜を混ぜたもっちりチヂミ。

ニラの代わりにネギ(salad onions)を使用。

 

 

f:id:mameee20:20190814073611j:image

レタスと豚ひき肉の炒飯

お米はバスマティ米を使用。

普通のお米もAmazonUKや日本食材店で買えます!

バスマティ米の方が安いので、カレーや炒飯にはこちらを使います。

 

 

普段の食事はこんな感じです。

豆腐を買いたいけど割高なので買う気にならず…(現地スーパーにも日本食材店にもあります!)

でも麻婆豆腐食べたいなぁ…

 

 

↓押して頂けると嬉しいです☺️

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ