アラサー元OLのイギリス生活

イギリス・ケンブリッジでの田舎暮らし日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスのトイレ事情

一昨日、我が家のトイレの水が流れなくなりました… ボタンを押しても水がチョロチョロしか出ません。 トイレが流れないと焦りますよね… イギリスのトイレは配管が狭いので詰まりやすく、 公共のトイレは流れが悪くて1回では流しきれないこともあります 今回…

ケンブリッジの映画館「The Light Cinema Experience 」

ケンブリッジ駅の近くには 「Cambridge Leisure Park」という娯楽施設があります。 映画館やスポーツジム、ボーリング、レストランなどがあり、ここだけで1日遊べそうです。 こちらは映画館「The Light Cinema Experience」 Cambridge - The Light Cinema Ex…

タダでカバンと服GET!

夫が帰宅すると、 「誰か引っ越したらしくて服が置いてるよ」とのこと。 物を大事にするイギリスでは引っ越しなどで不要になったものを、格安または無料で譲る文化があるようです。 チャリティショップもよく見かけます。 夫の職場で前に聞いたのは、テニス…

ひょうたん型のかぼちゃ。バターナッツ・スクウォッシュ

秋になると食べたくなるもの、いろいろありますよね。 私の場合はかぼちゃです。 ということでさっそく買ってきました! Waitrose 1 Golden Butternut | Waitrose & Partners 今回購入したのはバターナッツ・スクウォッシュ。 25 %オフになっていて、essenti…

Waitrose〜THE AUTUMN SALE〜

ウェイトローズで秋の大セールが行われています!✨ たくさんの品が半額またはSAVE1/3です!! 私は醤油とマスタード、Alpenミューズリーを買いました。 醤油がちょうど昨日切れたので ナイスタイミング*\(^o^)/*✨ 本当にたくさんの商品が値下げされてるので…

日本のラーメンが食べれる「ITTOU Noodle Bar」

だいぶ前の話ですが、シティセンターにある 「ITTOU Noodle Bar」 でラーメンを頂きました。 カレッジ巡り中にたまたま見つけたお店です。 場所はキングスカレッジのすぐそばです。 www.tripadvisor.jp ここら辺は観光客でいつもいっぱいですね。 お昼に行っ…

Waitroseのデザート② フムス

イギリスに来てからクラッカーをよく食べるようになりました。 ディップソースにつけて食べるのが美味しくて、いろんなソースを試してみてます☺️ 最近買ったのはhoumous essential Waitrose houmous | Waitrose & Partners 名前読めなかったんですが、値下げ…

Waitroseのデザート ①

節約しててもたまにはデザートが食べたくなるもの。 買うのは主にessential Waitroseですが、安くても美味しいものがたくさんあります! そんなわけで私が食べて美味しかったデザートを紹介していこうと思います。 ティラミス £1.50 マスカルポーネが濃厚で…

衝撃的な光景

この前グラフトンに買い物に行く途中で 衝撃の光景が。 大きな木がバッサリと倒れていました。 思い切りボキンッと折れてしまっています。 なぜ折れたのか分かりませんが、強風のせいかな?と思ってます。 ケンブリッジは風が強いので… たまに、これ台風並み…

ケンブリッジの動物たち

ケンブリッジには動物がたくさんいます。 以前記事で書いた牛の他にも、鳥やリス、うさぎや猫など。 散歩中の犬にもよく会います。 mameee20.hatenablog.com イギリスではペットを家族の一員として扱います。旅行にも連れて行くことが多いそう。 パブでも犬…

服も日用品も安い!グラフトンセンターエリア

ケンブリッジには主要ショッピングセンターが3つあります。 Lion Yard(ライオンヤード) Grand Arcade(グランドアーケード) Grafton Centre(グラフトンセンター) 中でもオススメはグラフトンセンター! ショッピングセンター内にはイギリス最大のドラッグスト…