アラサー元OLのイギリス生活

イギリス・ケンブリッジでの田舎暮らし日記

Waitroseのデザート② フムス

イギリスに来てからクラッカーをよく食べるようになりました。

ディップソースにつけて食べるのが美味しくて、いろんなソースを試してみてます☺️

 

最近買ったのはhoumous

f:id:mameee20:20190910000456j:image

essential Waitrose houmous | Waitrose & Partners

 

名前読めなかったんですが、値下げしてたので買ってみました!笑

お値段は£1.00 (通常は£1.45)

調べてみると、「フムス」と読む中東料理とのこと。

 

あれ?!聞いたことある!

確か身体に良かったような気が…

と思い更に調べてみると、

 

フムスはひよこ豆、にんにく、練りゴマ、オリーブオイル、レモン汁をペーストしたもの。

 

身体に良さそうなものばかり!✨

特にひよこ豆たんぱく質葉酸亜鉛、食物繊維、ビタミンなどが豊富に含まれています。

 

低カロリーで栄養価が高いため、海外のセレブたちにも人気だそうです。

ベジタリアンでも食べられます。

 

食べ方はクラッカーや野菜のディップソースの他に、サンドイッチに挟んだりサラダに使ったりとたくさんあります。

 

豆の甘みとクリーミーなコクでチーズみたいなお味です。

私は好きな味ですが、夫はイマイチとのこと。

身体に良いので何とか食べさせたいと思っています(笑)今日の夕食は野菜のディップかな。

 

 

↓押して頂けると嬉しいです☺️

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村