アラサー元OLのイギリス生活

イギリス・ケンブリッジでの田舎暮らし日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカルポーネで手作りフルーツサンド

今日は三連休の最終日。 イギリスでは祝日のことをバンクホリデーと言います。 今回の休日はどこにも出掛けておりません… というのもイギリスでは夏がぶり返して、 30℃を超える日が続いたからです 暑い〜(~_~;) ということでせめて何か新しいものを食べよう…

ハルミチーズが美味しい!

イギリスはチーズの種類が豊富✨ その中でも私のオススメは ハルミチーズ(Halloumi) です! ハルミチーズとは、羊とヤギの乳からできたチーズです。 フライパンで焼いても溶けずに、こんがりと焼き目がつきます。 モキュモキュとした不思議な食感なんですが、…

現地スーパー・ウェイトローズについて

私が普段の買い物に利用しているのはWaitorose(ウェイトローズ)。 イギリスの高級スーパーなんですが、近所にはこちらしかないのです… ですが! ウェイトローズの自社ブランドにessential Waitoroseというものがあり、 こちらはお安く買うことができます✨ こ…

イギリスのビタミンCサプリメント

イギリスの硬水のせいか、肌荒れが中々治りません… そこでビタミンCを積極的に摂ろうと思い、サプリメントを購入しました。 Waitrose Vitamin C & Zinc £1.5 中身はこんな感じのタブレットが20個入っています↓ これを毎日1個ずつお水に溶かして飲みます。 タ…

失業手当の延長について

先日、失業保険(失業手当)延長のための書類を日本へ郵送しました。 失業保険延長の必要書類 ・受給期間延長申請書(ハローワークでもらえます) ・離職票-2(離職票-1は不要とのこと) ・夫の海外赴任の証明書(私はCOSと夫の就職先からのレター) ・出国…

ケンブリッジのお手頃価格パブ 「FORT ST GEORGE」

ミッドサマーコモンのケム川沿いにあるパブ 「FORT ST GEORGE」 にランチで行ってきました。 グラフトンセンターから徒歩10分くらいで、 良心的な価格のお店です☺️ 注文時に「inside or outside?」と外で食べるか店内で食べるか聞かれます。 外で食べるのも…

牛がいる街 ケンブリッジ

今日のイギリスは晴れて良い天気。 ミッドサマーコモン(Midsummer Common)に牛を見に行きました 場所はグラフトンセンターから歩いてすぐの大きな公園です。 近くにはケム川が流れていて、牛だけでなく白鳥や鴨がいました。 現在地(青い点)にはFort St Georg…