アラサー元OLのイギリス生活

イギリス・ケンブリッジでの田舎暮らし日記

ケンブリッジのお手頃価格パブ 「FORT ST GEORGE」

ミッドサマーコモンのケム川沿いにあるパブ

「FORT ST GEORGE」

にランチで行ってきました。

グラフトンセンターから徒歩10分くらいで、

良心的な価格のお店です☺️

 

注文時に「inside or outside?」と外で食べるか店内で食べるか聞かれます。

外で食べるのも気持ちよさそうですが、この日は風が強かったので店内で頂きました。

 

f:id:mameee20:20190818054231j:image

f:id:mameee20:20190818054258j:image

 

f:id:mameee20:20190818065806j:image

Fort St George pub in Cambridge | Greene King Local Pubs

 

土曜から月曜は2品で£12.99というサービスが行われています✨

イギリスでこのお値段はかなり安いです!

 

f:id:mameee20:20190818054505j:image

 

私が注文したのは「Scampi&Chips」

エビの揚げ物とフライドポテト、グリーンピースにタルタルソース。

エビはほのかに感じるくらいですが美味しかったです☺️

 

f:id:mameee20:20190818055045j:image

 

夫が頼んだのは「Hunter’s Chicken」

チキンにベーコンとチェダーチーズ、バーベキューソースがかかっています。

ソースは酸味が効いたスパイシーなお味でした。

 

f:id:mameee20:20190818060534j:image

 

こちらのフライドポテト、

triple-cooked chipsと言って、茹でたあと二度揚げしたものだそうです。

ホクホクで美味しい💕

 

どちらもランチにはちょうど良い量でした。

(夫は足りないとのこと)

 

 

お安かったのでデザートも頼んでみることに。

 

f:id:mameee20:20190818062921j:image

「Artic Sandwich」

バニラムースをスポンジで挟んだものと苺のコンポート。

 

「Triple Chocolate Brownie」

濃厚なチョコブラウニーとミントチョコアイス。

 

お値段はどちらも£4.79。

 

これは当たりでした✨

ただブラウニーが濃厚で最後はキツかった…

二人でシェアするとちょうど美味しい量だと思います(^-^)

 

 

ティーセンター近くなので、

ケンブリッジにお越しの際は是非足を運んでみて下さい🍀

 

 

↓押して頂けると嬉しいです☺️

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村