アラサー元OLのイギリス生活

イギリス・ケンブリッジでの田舎暮らし日記

マスカルポーネで手作りフルーツサンド

今日は三連休の最終日。

イギリスでは祝日のことをバンクホリデーと言います。

 

今回の休日はどこにも出掛けておりません…

というのもイギリスでは夏がぶり返して、

30℃を超える日が続いたからです💦

暑い〜(~_~;)

 

ということでせめて何か新しいものを食べようと思い、フルーツサンドを作ることにしました!

 

【2人分の材料】

・食パン4枚

マスカルポーネ100gくらい

・キウイ1個

・いちご6個

・蜂蜜 大さじ1

 

マスカルポーネを常温でやわらかくしておいて蜂蜜を混ぜます。

それを食パンに塗って、カットしたキウイといちごを並べます。

食べやすい大きさにカットして出来上がり!

 

f:id:mameee20:20190827014412j:image

 

蜂蜜のおかげで甘みが出て生クリームぽくて美味しかったです✨

綺麗な断面にはならなかったけど…^_^;

 

 

マスカルポーネはもちろんessential Waitroseです。

 

f:id:mameee20:20190827020557j:plain

 

www.waitrose.com

 

 

↓押して頂けると嬉しいです☺️

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村