アラサー元OLのイギリス生活

イギリス・ケンブリッジでの田舎暮らし日記

イギリスのトイレ事情

一昨日、我が家のトイレの水が流れなくなりました…

ボタンを押しても水がチョロチョロしか出ません。

トイレの詰まり

トイレが流れないと焦りますよね…

 

イギリスのトイレは配管が狭いので詰まりやすく、

公共のトイレは流れが悪くて1回では流しきれないこともあります😥

 

今回は詰まったのかよく分からないけど

とりあえずすっぽんをしよう!と思いましたが…

我が家にすっぽんはありませんでした(・_・;

ちなみにすっぽんは英語でplunger(プランジャー)と言うそうです。

 

オンラインショップで確認したところ、ウェイトローズにはplungerは売っていませんでした(T . T)

テスコやセインズベリーでは売ってるみたいですが

うちの近くのSainsbury’s Localにはありませんでした。

 

ということですっぽんは諦めてネットで他の方法を検索。

 

まずはお湯で溶かす作戦。

※熱湯だとトイレが割れることがあるのでぬるま湯くらいで※

2ℓくらい注いでしばらく置いてみましたが、効果なし…

 

食器用洗剤+お湯で溶かす作戦。

洗剤を多めに加えてぬるま湯を2ℓくらい注いでしばらく放置。

結果、効果なし…

 

ここで夫帰宅。

管理人に連絡してみるか〜と言いながら

とりあえず洗面器に水を溜めてトイレにバサァー。

そしてボタンを押すと、普通に流れました。

詰まり解消。

 

私の苦労は一体…

ただ水を勢いよく流し込むだけで良かったの…

 

という感じでトイレ流れない問題は解決しました。

 

————————————————————

↓押して頂けると嬉しいです☺️

当ブログの順位が上がるので励みになります✨

 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村ランキング

————————————————————