アラサー元OLのイギリス生活

イギリス・ケンブリッジでの田舎暮らし日記

イギリスの洋梨 conference pear

皆さんこんにちは。

イギリスは段々と寒くなってきました。

 

今月ロンドンに来る予定の姉が梨が食べたいと言うので、どんなものか味見してみようとイギリスで初めて梨を買ってみました。

 

洋梨は英語でpearです。ウェイトローズで探してみると、”conference pear”というものがありました。会議の…梨…??

 

調べてみると名前の由来は、1885年にロンドンで開催された“National British Pear Conference”で一等賞を受賞したからだそうです。

 

 

日本の梨のように丸くはなく、細長い形です。熟すと黄色くなるそうです。とりあえず冷蔵庫で1日置いてから食べてみました。

 

うーん、微妙な味…

 

まだ十分に熟していなかったからかな?

 

完熟すると甘くて美味しいらしいので、また買って今度は常温で数日放置してみようかな。リベンジするか考え中です。

 

—————————————————————

↓押して頂けると嬉しいです☺️

当ブログの順位が上がるので励みになります✨

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村ランキング

—————————————————————