アラサー元OLのイギリス生活

イギリス・ケンブリッジでの田舎暮らし日記

大阪ビザセンターへの道のり

 

英国ビザセンターは東京と大阪の2か所にあります。

私は大阪のビザセンターで申請しました。

平日しか開いていないため、有給を取って行って参りました。

 

【住所】  

大阪府大阪市中央区南船場1-3-5

リプロ南船場ビル10F

 

駅から徒歩すぐです!

大阪メトロ 長堀鶴見緑地線 松屋町

1番出口を出て右へ進んで下さい。

川を渡って信号を渡ったら目の前のビルです。

 

 

写真なくてすみません、そんな余裕なかったんです…

 

ここで私の失敗談。

 

申請書類も全て揃い、ビザセンターの予約も何とか終えて

さぁ後は申請するだけ!

「大阪 ビザセンター」で場所検索して

方向音痴なので余裕を持って1時間前に着くように出発。

 

案の定迷いましたが、心優しい工事作業員の方に

「ビザセンターならこの建物の9階だよ!」

と教えて頂き20分前に到着。(←かなり迷いました^^;笑)

 

一安心かと思いきや…

 

中国のビザセンターでした(°_°)

 

てっきりビザセンターてもっと大きくて

国ごとの窓口みたいなのがあるのかなと思ってて…

 

この時時間はすでに10時15分。

私の予約時間は10時30分…

 

諦めかけましたが、

せっかく取った有給を無駄にしたくない!

あと道に迷ってやっと着いたら場所勘違いで申請できなかったとかマヌケ過ぎる!

(この時点で十分マヌケですが…)

 

と自分を奮い立たせて英国ビザセンターへ向かって全力疾走!!

 

2分オーバーで英国ビザセンターへ到着しました。

アラサーに全力疾走はキツかった…

 

そんなこんなで汗だくで無事申請を終えました^^;

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村