アラサー元OLのイギリス生活

イギリス・ケンブリッジでの田舎暮らし日記

毎日開催!ケンブリッジのマーケットスクエア

皆さんこんにちは。

今回はケンブリッジでもオススメの観光地をご紹介いたします。

 

 

毎日開催のマーケット。場所は…

ケンブリッジのマーケットスクエアではマーケットが毎日開催されています。ケンブリッジ駅から歩くと30分弱かかるので、バスで行くのがおすすめです。Chirst’s Collegeというバス停が最寄りになります。

ケンブリッジのマーケット

いつ行っても人がいっぱい!活気があります。


場所はシティセンターのまさに中心地にあります↓

 

 

どんなお店があるのか

所狭しとお店がたくさん並んでいます。食べ物や果物はもちろん、服飾品や本、お土産などいろんな露店があります。レストランよりも安いので食べ歩きができるのがいいところ。カード対応のお店も多くて便利です。

f:id:mameee20:20190904172109j:image

果物がたくさん並んでいます。フルーツジュースのお店もあります。

 

パン

パンも売ってます。ブラウニーなどのデザートのお店もあります。

お土産屋

可愛いぬいぐるみや雑貨が並ぶお土産屋さん

 

Cambridgeのロゴが入った服のお店もいくつかあります。パーカー、スウェットなどいろいろあるのでお土産にもいいかもしれません。私も帰国する前に1着欲しいなぁと思っています。色はボルドーが可愛いなぁ💕

 

 

私のおすすめ食べ歩き

今週末に発見したすごく美味しいお店。それはハルミチーズのフライ!!

最初フライドポテトかと思ったら、メニューをよく見るとFRIED HALLOUMI STICKSという文字が。お値段は£5.5です。

HalloumanのHalloumiフライ

www.tripadvisor.co.uk

 

フライにしてもモキュモキュ食感は健在!やみつきになる美味しさです(*´︶`*)私のイギリス生活の中でもトップクラスに入る美味しさ✨酸味のあるヨーグルトソースとよく合います。

店主が優しい方で私も少しだけコミュニケーションが取れました☺️意外と量が多いので二人分でちょうど良い量だと思います。

 

 ハルミチーズについてはこちら↓

mameee20.hatenablog.com

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

—————————————————————

↓押して頂けると嬉しいです☺️

当ブログの順位が上がるので励みになります✨

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村ランキング

—————————————————————